WORKOUT

【簡単】100%上がる!ジムのモチベーションアップ方法【8選】

2020年11月8日

 

 

ジムに行きたくないー!やる気が出ないよー!

 

ジムに行かなくてはいけないのにやる気が出ない・・・そんな日って意外とありますよね。

 

本記事ではそんなお悩みを解決する方法をお伝えします!

 

本記事の信頼性

ジムに入会することで、ぽっこりしたお腹を凹ますことに成功。

 

自分の経験と知識で、モチベーションの上げ方を伝授します。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

ジムのモチベーションを上げる方法その①【Youtube】

 

ジムのモチベーションを上げる方法で最も手軽なのは、「Youtube」です!

 

無料かつおしゃれでかっこいい動画をスマホやPCで簡単に見れちゃうのが最高!

 

ただし、ハマり過ぎるとジムに行く時間がなくなってしまうので注意です

 

注意ポイント

気がついたら全然違うジャンルの動画を見てしまう・・・!

 

ちなみに僕もジムに行く前は、モチベーションの上下に関わらず、必ず筋トレ動画を見て、モチベーションをゴリッゴリに上げてから行っています。

 

そんな僕がおすすめするモチベーションアップ動画はこちらです!

 

フィジーク(肉体全体のバランスの美しさを競い合う)プロKANEKINさんとエドワード加藤さんの動画です。

 

再生回数86万回オーバーのめちゃくちゃかっこいい動画に仕上がってます。

 

イケメンで体もこんなにかっこいいなんて・・・と思いがちですが、努力の量がハンパじゃないです。

 

これを見ると、「僕もジムに行こう!」という気持ちにしてくれます!

 

スポンサーリンク

 

 

ジムのモチベーションを上げる方法その②【自分のアガる曲をかける】

 

自分のアガる曲を聞けば自然とやる気も湧いてきます!

 

今やサブスクで好きな音楽も聴き放題ですし、Youtubeにだって大体アップロードされますよね!(お前Youtube大好きだな)

 

僕はノリノリの曲が好きなので、Spotifyでプレイリストを作って、爆音で曲を流しながら、筋トレをしています。

 

ちなみにさらにやる気を上げるコツは、ジムに行く途中から、好きな曲をかけまくることです!

 

そうするとジムに着く頃には、テンションMAXになっているのでお試しあれ!

 

スポンサーリンク

THE NORTH FACEのウェアならゼビオオンライン

 

 

ジムのモチベーションを上げる方法その③【エナジードリンクを飲む】

 

 

動画も音楽もダメならエナジードリンクで強制的にモチベーションを上げてしまいましょう!

 

果たして効果はどうなのかというと・・・抜群です

 

筋トレに限らず、仕事中やもう少し頑張りたい!と思う時に飲むと、カフェインとアルギニンの力で、ガッツリやる気が出ます!

 

でもなんかエナジードリンクって恐いんだよなー

 

エナジードリンクに対してマイナスイメージをお持ちの方は意外といます。

 

ですが、ここぞ!という時には間違いなく効果があるので、やる気のない時は、1本飲んでみてください

 

ポイント

エナジードリンクを飲む=やる気が出ると頭に認識させる

 

 

ジムのモチベーションを上げる方法その④【トレーニングウェアを買う】

 

何事も形から入るのは大事です!

 

僕も形から入る人間なので、Tシャツ1枚買うだけでモチベーションも上がります!(単純?)

 

たかがTシャツじゃん!

 

なんて思う方もいるかもしれませんが、Tシャツ1枚で、結構モチベーションは変わりますよ

 

お金をかけて買ったということもそうですし、やっぱり少しでもかっこよく見られたいですよね!

 

極論自分さえかっこいいと思っていればもはやなんでもOKです!

 

ですので、やる気出ないなーと思った時は、ジムに行かず、近くのスポーツショップに行って、トレーニングウェアを買っちゃいましょう

 

もし近くにスポーツショップが無いのなら、大手スポーツショップのゼビオがネット通販でおすすめです!

 

セール品も数多くおいていて、僕の大好きなアンダーアーマーも最大40%オフで販売されていることもあります

 

何より大手企業だから安心ですよね!

 

スポンサーリンク

THE NORTH FACEのウェアならゼビオオンライン

 

 

 

ジムのモチベーションを上げる方法その⑤【トレーニンググッズを買う】

 

 

ジムで使うトレーニンググッズはお持ちですか?

 

いやぁ・・・グッズ買うほど体仕上がってないし、まだ初心者だから・・・

 

なんて考えているあなた!

 

あなたこそトレーニンググッズを購入しましょう!

 

その理由は、モチベーションアップはもちろん、怪我の予防にも繋がるからです

 

ジムに高いお金を払って怪我をしても嫌ですし、トレーニングができなくなるのも悲しいですよね。

 

筋トレ初心者さんこそ筋トレグッズを買って、モチベーションアップと怪我の予防をしましょう!

 

ちなみに僕がおすすめするグッズは、ゴールドジムのリストラップです。

 

 

 

色んなリストラップ使っている人を見ますが、やっぱりゴールドジムが1番かっこいいです

 

値段で購入してしまいがちですが、少し贅沢していいものを購入することをおすすめします!

 

筋トレを始めるのであれば、プロテインとリストラップは必須です

 

リストラップをつけることで、玄人感も出て、かっこよさがでてきますよ!

 

 

ジムのモチベーションを上げる方法その⑥【友人を巻き込んじゃう】

 

 

1人より2人!2人より3人!

 

何事も仲間が多ければ楽しいですよね!

 

ジムも一緒です!一緒に切磋琢磨する人がいるともっとやる気が出ます

 

ですので、あなたの周りでトレーニングやジムに興味のある方を周りで探してみましょう。

 

でも僕プロテインしか友達いないし・・・

 

もしあなたの周りに友達がいないのであれば、ジムで「知り合い」を作りましょう

 

でも僕プロテインとしか話できないし・・・

 

こんなお悩みがある方でも大丈夫です!とっても簡単なコツがあります!

 

それは「自分から挨拶をすること」です。

 

挨拶をされて気分の悪い方なんて、ほとんどいません。

 

仮に最初は素っ気ない挨拶を返されたとしても、回数をこなすごとに、だんだんと親密度が上がっていきます

 

そのうち相手からも挨拶をしてくれることになるでしょう。

 

ジムに行く目標はひとりひとり違うかもしれませんが、体を鍛えるという目的は一緒です

 

同じ目的を持つ人同士は、案外あっさり仲良くなれるものです。

 

ぜひ自分から積極的に挨拶してみましょう!

 

スポンサーリンク

THE NORTH FACEのウェアならゼビオオンライン

 

 

ジムのモチベーションを上げる方法その⑦【とりあえずジムに行ってみる】

 

モチベーション上がらないのにジム行くのかよ!

 

なんて声も聞こえてきそうですが、とりあえず行くことで、モチベーションが上がることもあります。

 

とりあえず行くことで、こんなことがあるかもしれません。

 

  1. 知り合いが居た
  2. 器具が空いている
  3. 美女やイケメンがいた
  4. 頑張っている人がたくさんいる

 

モチベーションアップのきっかけは人それぞれですが、1度行ってみることで、自分のモチベーションが上がるきっかけを発見できるかもしれません。

 

特に3番目なんて、すぐに着替えて頑張っちゃいますよね(動機が不純)

 

スポンサーリンク

THE NORTH FACEのウェアならゼビオオンライン

 

 

 

ジムのモチベーションを上げる方法その⑧【パーソナルトレーニングを受ける】

 

ジムに友達も知り合いもいないし、トレーニングの方法だってわからないし・・・

 

1人でトレーニングを継続すること・・・実はこれ結構難しいことなんです。

 

なぜ難しいのかというと、そもそもトレーニングはきついことで、楽しくできている人の方が少ないからです

 

今でこそ僕だって趣味は?って聞かれたら筋トレと答えますが、それでも面倒くさい時や辛い時だってたくさんあります

 

ではその解決策はどうすればいいのかというと、「パーソナルトレーニングを受けること」です。

 

パーソナルトレーニングとは?

1対1であなたの体あわせたトレーニングをすること

 

パーソナルトレーニングは、パーソナルトレーナーがあなたの体に合わせたトレーニング考え、指導してくれます。

 

体に合っていないトレーニングは、せっかくトレーニングをしているのに、結果が遠回りしてしまう可能性があります・・・

 

そうならないためにも、パーソナルトレーニングを受けて、モチベーションを上げつつ、効率的なトレーニングをしましょう!

 

どこでパーソナルトレーニングって受けられるの?

 

まずは自分の通っているジムにパーソナルトレーナーがいないか確認してみましょう!

 

もし通っているジムにパーソナルトレーナーがいないようでしたら、圧倒的に低価格のパームスがおすすめです!

 

パーソナルトレーニングは効果的ですが、お財布にも大打撃です・・・ちなみにあのTVCMで有名なライザップで30万以上します。

 

値段も安く自分の家の近くのパーソナルトレーニングジムを探したいのなら、GYMEがおすすめです。

 

口コミも見れて、キャッシュバックもあるので、もしよければ、検索してみてください。

 

\最大25000円キャッシュバック/

検索してみる

理想のジムを探せるGYME

 

 

それでもジムのモチベーションが上がらない時は・・・

 

いろいろ試してみたけど、ジムに行くモチベーションが上がらない

 

もうそんな時は思い切って休んでしまいましょう

 

行きたくない時は、思いっきり休むのも大切。

 

その変わり、休むのなら、好きなことをして休みましょう

 

休んだ後に、「あれ?あの日何したっけ?」となるようでは、意味がありません。

 

好きなことに時間を費やした分、筋トレも頑張ろうと思える休息日を作りましょう!

 

ポイント

ジムを休むなら、その分好きなことをする

 

ジムのモチベーションを上げる方法のまとめ

 

ジムのモチベーションが上がらないのは、あなただけではありません。

 

筋トレが大好きな僕ですらモチベーションが上がらなくて休む日はあります。

 

でも、後になって「あの日やっぱり休まなければよかった・・・」と思うこともあります。

 

逆に、ジムに行って「やっぱり来なきゃよかった・・・」と思ったことは一度もありません

 

ですので、モチベーションが下がっていたら、今回ご紹介した方法で、モチベーションを上げてみてください!

 

僕の紹介した方法が、少しでも参考になれば嬉しいです。

 

筋トレは辛いですが、その分結果が返ってきます。

 

一緒に諦めずに頑張りましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

\最大25000円キャッシュバック/

検索してみる

理想のジムを探せるGYME

 

-WORKOUT

Copyright© ICHINOSE BLOG , 2020 All Rights Reserved.