MY PROTEIN WORKOUT

【ベスト10入り】マイプロテインピーチティー味のレビュー【画像多数】

2020年11月9日

 

マイプロテインピーチティー味の評価が知りたい!

 

ピーチティー味だけの評価って公式HPには載ってなくて・・・



こんなお悩みを、マイプロテイン使用歴1年以上の男が画像付きで徹底解説します!

 

見出し(全角15文字)

  • マイプロテインピーチティー味の評価と概要
  • マイプロテインピーチティー味おすすめの飲み方
  • マイプロテインピーチティー味のツイッターでの評価



本記事の信頼性

マイプロテイン 使用歴1年

 

細くてちょっとお腹が出てる・・・そんなだらしない体がコンプレックスで、筋トレについて猛勉強。

 

週2〜3回の筋トレに加え、マイプロテインで、効率的に体を変えた僕が、自らの体験と実績を画像付きで評価します!

 

スポンサーリンク

高品質、最高に美味しいプロテイン【Myprotein】

 




マイプロテインピーチティー味の評価

 

結論からお話すると、マイプロテインピーチティー味は、総合的に見てかなりおすすめのフレーバーです。

 

特に味に関しては、さっぱりしていてかなり飲みやすい味になっています!

 

はじめに総合評価からお伝えします!

 

マイプロテイン ピーチティー味評価

  • 成分    
  • 香り    
  • 甘さ    
  • 美味しさ  
  • 溶けやすさ 

 

ピーチの香りが強く、チョコバナナ味やラテ味などの甘ったるい味が苦手な方におすすめです。

 

筋トレで追い込みすぎると、甘いプロテインはあまり飲みたくありませんが、ピーチティー味美味しく飲めます

 

マイプロテインピーチティー味の成分は?

マイプロテインは60種類以上のフレーバーがありますが、フレーバー毎にその成分もバラバラです。

 

でもせっかく飲むなら、美味しくて成分の良いものを飲みたいですよね?

 

ここからは僕の購入したピーチティー味を、撮影した写真を使って解説していきますね!

 

まず、マイプロテインピーチティー味の成分表はこちらです。

 

 

 

いちのせ
成分表示が全て英語・・・


ヨーロッパ生まれのプロテインですから、こういった部分はデメリットですよね。

 

これだと大事な成分がわからないので、表を作成しました!

 

マイプロテインの袋と同じように、上から順番に翻訳しています。

 

マイプロテインの別の味にも代用できるので、是非ご活用ください。

 

 

 

成分面で注目すべきは、やはりたんぱく質量ですよね!

 

マイプロテインピーチティー味はプロテイン粉末25gに対し21gと平均よりも多く含めれていてお得です。(平均20g前後)

 

お得とは言え、マイプロテインだけを見ても比較ができないので、他の会社のプロテインも比較してみます。

 

以前僕も愛用していたプロテイン界の重鎮ゴールドスタンダード社のダブルリッチチョコレート味はプロテイン粉末32gに対し、たんぱく質24gです。

 

 

プロテイン1杯のグラム表記は、会社によって統一されていないため、1gあたりのたんぱく質含有量って計算しないと出てこないんですよね。

 

ですので、実際に計算してみました!

 

ゴールドスタンダード社のダブルリッチチョコレート味は、プロテイン粉末32gに対してたんぱく質24g

 

対するマイプロテインピーチティー味は、プロテイン粉末25gに対してたんぱく質21g

 

1gあたりのたんぱく質量

ゴールドスタンダードダブルリッチチョコレート味 1gあたり0.75g

マイプロテインピーチティー味 1gあたり0.84g

 

つまり、王道のプロテインであるゴールドスタンダードのダブルリッチチョコレート味よりも、たんぱく質量が含まれています。

 

あの王道のプロテインよりもたんぱく質が入っていて、値段も安いなんて、かなりお得ですよね!

 

スポンサーリンク

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】

 

マイプロテインピーチティー味の袋や見た目

 

僕の購入しているマイプロテインピーチティー味の袋はリピート買いの証、2.5kgです。

 

 

どこぞのブロガーのように、安いお試し用を買ってレビューしているわけではありません。

 

袋の中身の様子です。もちろん異物や虫などは混入していません。

 

 

近接写真です。ピーチティーの美味しそうな匂いが漂ってきています!

 

 

粉末を触った感じはさらさらとしていて、ベタつく感じは一切ありません。

 

それでは実際に作っていきますね!

 

 

マイプロテインピーチティー味のおすすめの飲み方〜準備編〜

 

おすすめの飲み方を紹介する前に、正確な情報をお伝えしたいので、準備編として調査条件についてお伝えしておきます!

 

作成条件

  • 水量200ml
  • ザバスシェイカーを使用
  • 付属のスプーンを使用し、1杯25gを測定

 

【条件1】ザバスシェイカーを使用

今回使用するシェイカーは、マイプロテインを購入したことがない人も想定して、

 

ドラッグストアやインターネットでも多く流通している、ザバスのプロテインシェイカーを使用します(Amazon330円)

 

 

 

ちなみに僕は、マイプロテインのシェイカーを普段使用しておりません。

 

その理由は、単純にザバスシェイカーの方が、飲みやすく、溶けやすいからです。

 



また、写真のとおり、マイプロテインのシェイカーには金属のボールが付属していて、使用後の洗浄が面倒という点も挙げられます。

 

ですので、僕はボールを使用しなくても溶けやすいプロテインを重要視しております。

 

【条件2】水量を200mlに設定

1杯のスプーン(25g)を水やミルク(150ml-250ml)が入ったシェイカーに入れ、運動30分前後に使用することをお勧めします。

マイプロテイン公式HPより

 

150mlでは味が濃くなり、250mlではやや薄く感じたので、間をとって200mlで作ったところ、もっとも味のバランスが良く感じました

 

また、他のプロテインメーカーも200mlをでの作成を推奨しているメーカーが多いので、そこに合わせる意味も含んでいます。

 

【条件3】付属のスプーンを使用し25gを測定

マイプロテインの成分表では1杯あたり25g換算で成分表が作られていましたが、実は、スプーン1杯は25gではありません(なんだと!?)

 

僕の周りにもマイプロテインを愛用している人はたくさんいますが、意外とこの事実を知らない方は多いんです。

 

では早速公式に推奨されているとおり、25gにしていきます。

 

注意ポイント

1杯すり切りだと25g以上になるので注意!

 

今回付属してきたスプーンはこちらの大タイプ!こちらのスプーンで8gの重量があります。

 

この付属のスプーンですり切り分を計算してみると・・・?

 

※画像はチョコバナナ味です。

なんと推奨量よりも14gもオーバーしていました。

 

つまり、すり切りで使用していると、一度のプロテイン使用量は、推奨使用量の半分以上となるんですね・・・

 

なので、これを、推奨量の25gに戻すと・・・

 

 

かなり量が減りましたね!

 

 

 


ちなみに25gの目安は、40gのラインが隠れるくらいですので、もしよかったら試してみてください

スポンサーリンク

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】

 

マイプロテインピーチティー味のおすすめの飲み方①【水】

 

まずは最も手軽な水で作成していきますが、このフレーバーの大きな特徴は、水でもかなり美味しいということです。

 

わざわざ牛乳を購入する必要もなく、水のままでも美味しく飲めちゃうのが、このフレーバーの武器ですね!

 

では早速作っていきます!

 

水200mlに対して

 

 

25gのピーチティー味のプロテインを投入!

 

 

 

溶け方がチョコバナナなどに比べるとやや遅い・・?

 

 

これを20回手首を軽く動かしてシェイクし、完成したのがこちら!

 

 

 

 


水に溶けにくいプロテインはこの段階でダマができますが、ピーチティー味はダマができることはありませんでした。

 

 

ですので、水に対する溶けやすさは抜群です。

 

もちろん何度も飲んでおりますが、ダマを感じたことはありません。

飲んでみた感想

香り

ピーチの爽やかな香りがほんのりとします。海外製品特有の薬品臭は感じません。

甘さ

僕自身甘党ではありますが、ほどよい甘さ加減で、甘ったるくありません。

美味しさ

ぐだぐだ書いてもわかりにくいのではっきり言います。完全に桃ジュースです。

 

水での評価

  • 香り    
  • 甘さ    
  • 美味しさ  
  • 溶けやすさ 

 

スポンサーリンク

高品質、最高に美味しいプロテイン【Myprotein】

 

マイプロテインチョコバナナ味のおすすめの飲み方②【牛乳】

 


結論からお話すると、僕は牛乳が苦手なので、普段は全く飲みませんが、マイプロテインピーチティー味は、牛乳で飲んでもかなり美味しいです。


こちらも同じように、画像付きで評価していきますね!

 

今回使用する牛乳は、「生乳100%使用 北海道 サツラク牛乳」です。

 

これを水と同様に200mlで溶かしていきます。

ここでも25gをしっかり計測して、投入!

 

   

 


牛乳に入れても溶けやすさは水と変わらなさそうです!

 

 

作った感じは水とほとんど変わりませんが、泡立ちが若干少ないです

 

こちらも水と同様ダマはなく、しっかりと牛乳に溶けてくれています。

 

実際に飲んでみると・・・

 

 

牛乳の臭みは全くなく、桃の優しい香りがほんのりとして美味しい・・・

 

 

水よりも桃感は薄まっています。

 

 

 

飲んでみた感想

香り

ほんのりと桃の香りがします。

水と同様、ケミカル臭も感じませんでした。

甘さ

かなりスッキリと飲めます。甘みはかなり抑えられています。

美味しさ

水よりは桃ジュース感が無く、かなりあっさりとした美味しさです。

 

牛乳での評価

  • 香り    
  • 甘さ    
  • 美味しさ  
  • 溶けやすさ 

 

水と牛乳の一番の違いは、「美味しさ」でした!

 

個人的には水で飲むほうが、桃の味がはっきりとしていて美味しく感じました。

 

桃ジュースとして飲みたいなら「水」、桃の風味だけを楽しみたいのなら「牛乳」で飲むことをおすすめします!

 

ただし、どちらで割っても間違いなく美味しく飲めますので、その点も安心して大丈夫ですよ!

 

スポンサーリンク

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】

 

マイプロテインピーチティー味のツイッターでの評価

 

肯定的意見

 

 

異物混入していたとのこともありましたが、問題なくて安心です。

 

僕もまもなく大量に買いますよ!

 

スポンサーリンク

高品質、最高に美味しいプロテイン【Myprotein】

 

マイプロテインピーチティー味のまとめ

マイプロテインピーチティー味はたんぱく質含有量がやや劣るものの、味、価格など、プロテインで比較される面全てにおいて、かなり上位のプロテインです。

 

Twitterでもほとんどが好評価で、デメリットをあげている方を探すが大変でした。



セール時期などは品薄になって購入できなくなる可能性があるので、余裕のある時期での購入をおすすめします。



ちなみに、初めてマイプロテインを購入する方は、下記コードを入力すると、1500OFFクーポンがもらえます。

 

もしよければ、お使いください。

 

JVZX-R2

 

 

それと、僕の尊敬している筋肉博士でマイプロテインアンバサダーの山本義徳さんの頭文字「YAMAMOTO」を入力すると、購入金額から1%OFFになりますので、少しでもお安く購入したい方は、ぜひ活用してみてください。(僕には何も得はありません笑)

 


少しでもマイプロテインピーチティー味を購入する上で参考になれたら嬉しいです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

\セール開催中/

購入はこちら

ヨーロッパNo1ブランドMY PROTEIN

 

 

 

 

 

-MY PROTEIN, WORKOUT

Copyright© ICHINOSE BLOG , 2020 All Rights Reserved.