WORKOUT

ジムに行くのが億劫!解決法6選【簡単です】

 

 

ジムに行くのが億劫過ぎる・・・なんとかできないの?

 

このようなお悩みを解決します。

 

本記事の内容

  • ジムに行くのが億劫な理由5選
  • その対策方法5選

 

本記事の信頼性

筋トレブログや筋トレ情報を発信している人の体って見たことありますか?

 

僕は、自分の成果のあったことを正確に伝えたいので、写真も公開します。

細くてちょっとお腹が出てる・・・そんなだらしない体がコンプレックスで、筋トレについて猛勉強。

週2〜3回の筋トレに加え、効率的に体を変えた僕が、自らの体験と実績で解説します!

スポンサーリンク

高品質、最高に美味しいプロテイン【Myprotein】

 

ジムに行くのが億劫な人の理由【5選】

 

ジムに行くのが億劫な理由はたくさんありますよね。

 

僕自身筋トレが大好きで、ジムに行くのがワクワクしていることがほとんどですが、やはり気持ちが乗らない日はあります

 

だから悩んでいるのはあなた1人だけではないので、安心してください。

 

僕も味方ですよ!笑

 

ジムに行くのが億劫な理由【5選】

  • 時間がない
  • 疲れている
  • お金がもったいない
  • 行くことが面倒くさい
  • 行っても何をやっていいかわからない

 

億劫な時って何をやるにしてもなかなか行動できませんよね・・・

 

でもこれから紹介する対策を実施すれば、億劫な気持ちは無くなりますので、是非トライしてみてください!

 






億劫な気持ちを吹き飛ばす対策【6選】

 

行きたくないやりたくないと葛藤していても、時間は過ぎてしまうだけ・・・

 

だったらその気持ちを取り除いてしまいましょう!


僕も実践しているものから極論まで、億劫な気持ちを解消する方法を5つにまとめたので、是非参考にしてみてください!

 

思い切って休む【中途半端に休まない】

 

ジムに行くのが億劫なら、思い切って休んでしまいましょう!



ただし、休むのなら、中途半端に休むことは絶対にやめましょう

 

中途半端に休むってどういうこと?

 

それは目的を持たずに休んでしまうことです。



「行きたくないから帰って適当にテレビでも見よーっと」

 

こういうのが一番だめです。

 

目的を持たずに休んでしまうと、必ずサボり癖がついてしまいます。



何を隠そう僕も昔ジムを退会した時はそうでした・・・



一度休むと次に行くのがさらに億劫になってしまうんですよね。



その気持ちは痛いほどわかります。



だから、どうせ休むのなら、好きなことをして過ごしましょう!



なんとなくジムに行くのをやめて、お家でなんとなく過ごしてしまうと、なんで休んだのかすら思い出せません。



そうなってしまうと、次にジムに行かなければならない日がきてもまた億劫なままです。



だからどうせ休むなら思いっきり遊んじゃいましょう



なんども言いますが、中途半端が一番だめです。




お酒が好きなら好きなだけ飲めばいいし、お菓子が好きなら好きなだけ食べてOKです。




要するに、自分は休んで何をしたかをいうことを記憶にさえ残せれば、勝ちです。



なぜなら、休みに好きなことをした分、次にジムへ行く時にはモチベーションが上がるからです。

 

体を変えたいと考えているあなたなら、きっと罪悪感を覚え、休んだ分を取り返すために、ジムに行くことが楽しみになるのではないでしょうか?

 

たくさん遊んだ分のジムは普段行くジムより気合いがはいりますよっ!

 

ポイント

思い切って休んで、好きなことをしまくる




逆にめちゃくちゃテンションあげてみる【意外とアリ】

 

どうしても億劫で行きたくない。でも行かないと行けない。



だったら逆にめちゃくちゃテンションを上げて行ってみませんか?



とは言え、それができたら悩まないですよね。

 

そんな時には、モチベーションをあげるための動画を見ると効果があります



僕が尊敬するアメリカの俳優ドウェインジョンソンを中心としたモチベーション動画です。

 

 

 

このひたむきにトレーニングに打ち込む姿・・・

 

ジムに行かずにはいられない!

 

さぁ!彼の様に自分を奮い立たせて行きましょう!

 

ポイント

モチベーションアップ動画はいくつか用意しておくと常にアゲアゲ

友達や知り合いを誘ってみる【いたら最高】

 

自分1人じゃ億劫なら友人を誘ってみましょう



同じジムに通っている人がいるのなら、その人を誘ってみる。



もし通っている人がいないのなら、身近な仲の良い友達を無料体験で誘ってみる




最近では、月会員ではなくても、ジムを利用できる、タイム会員制度などもありますよね!



自分1人だけなら億劫だけど、誰かを話をしながらトレーニングしていれば、いつの間にか億劫だった気持ちなんて無くなりますよ!



ちなみに僕も億劫な日は、最初から友人に連絡して、合同トレーニングをお願いしてます!

 

ポイント

トレーニングに興味のありそうな友達を巻き込むと互いにWinWinに!

サプリメントに頼る【優先度高】

 

心が整わないなら、物に頼りましょう!

 

トレーニングのやる気が出る魔法のようなサプリメントがあるのをご存知ですか?



プロテイン、BCAA、EAA・・・いろいろなサプリメントがありますが、正直僕が一番効果を感じるのはこれです。

 





これはプレワークアウトサプリメントと言って、トレーニングのモチベーションをガッツリ上げてくれます



しかも、モチベーションだけではなくて、トレーニング効果までも上げてくれるシロモノです・・・



速効性のあるものなので、飲んだ10分後にはやる気マンマンになっています!




ちなみに僕は、これをトレーニングの度に飲んでますよー!



味がファンタグレープみたいな味なので、飲む前からテンション上がっちゃいます。




とは言え、いきなりプレワークアウトを試すことに抵抗があるのなら、エナジードリンクに挑戦するのはいかがでしょうか?



今やコンビニやスーパーなどどこでも置いているので、ジムに行く前にサクッと飲むのがおすすめです。



もしエナジードリンクを飲んだことのない方は、モンスターエナジーのピンク味がものすごく美味しいので、おすすめです。

 

 

トレーニングウェアを買いに行く【意外とアガる】

 

あなたはトレーニングウェアをいくつ持っていますか?

 

もしかしていつも同じ服でトレーニングしていませんか?

 

だってそんなに行かないし高いからもったいないだもん・・・

 

そう言ってトレーニングウェアを妥協していませんか

 

そんな人ほど、トレーニングウェアを購入してモチベーションが上がる可能性があります!

 

着ているウェアがオシャレだったら、鏡に映った自分の姿に、こっそりテンションがあがります。

 

僕もモチベーションが上がらない時は、スポーツショップに行って気に入ったトレーニングウェアを購入して、そのままジムに行ったこともあります笑

 

もちろんタグはその場で切ってもらいましたよ!

 

些細なことかもしれませんが、実はこれが意外と効果があるんですよね。

 

やっぱり新しいものは気持ちがいいですからね!

 

新しいものを購入したらなんでもすぐ試してみたくなりますよね?

 

その心理を上手く利用しましょう!

 

さぁ!行くのか悩んでいるのであれば、行く前にスポーツショップへ行きましょう!

 

もし近くにトレーニングウェアを購入する場所がないという方は、オンラインで購入すれば、お安く買えますよ!

 

特にスーパースポーツゼビオが種類も多くて、常にセール商品を置いているのでお得ですよー!

 

\セール開催中/

今すぐモチベーションをあげてみる

※スポーツ用品多数取扱い

 

ジムを退会して筋トレグッズを買う【極論】

 

ジムに行くのが億劫なあなた・・・もしジムに行くことが毎回億劫なら、思い切ってジムを退会することも一つの手です。



そうすれば月会費もかかりませんし、何より毎回億劫だと感じることも無くなります



ただし、ただ退会するだけでは、体を変えたいという目標は諦めることになってしまいます。

 

だから、今まで払っていた月会費分で筋トレグッズを購入してみましょう



せっかくやる気になってジムに入ったのに、体を変えられないのであれば、払ったお金ももったいないですよね?



でしたら、今払っている月会費で筋トレグッズを購入して、自宅でトレーニングをすることをおすすめします!



恐らくジムの月会費が大体1万円以下だと思いますので、その中で購入できる筋トレグッズをまとめましたので、こちらから参考にしてみてください。

合わせて読みたい!

筋トレグッズおすすめ10選 お家トレーニングでバキバキの体を作るには⁈

 

億劫な時の対策まとめ

ジムに行くのが億劫な時の対策をまとめました!

 

誰だってジムに行くのが億劫な時はあります。

 

決してあなただけじゃありません。

 

むしろその対策を知ろうとしているあなたは、すごいです!

 

自分を責めることなく、しっかりと対策を取りましょう!

 

億劫だった分、頑張れた時のトレーニングは気持ちがいいものですよ!

 

自分に負けず、楽しいトレーニングライフを一緒に送りましょう。

 

最後にジムに行くのが億劫な時の対策をおさらいしますね!

 

ジムに行くのが億劫な時の対策

  1. 思い切って休む
  2. 逆にテンションをあげる
  3. 友達や知り合いを誘ってみる
  4. サプリメントに頼る
  5. 筋トレグッズを購入する

 

以上です!最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク

あなたの家がジムになる【BosyBoss2.0】

 

-WORKOUT

Copyright© ICHINOSE BLOG , 2020 All Rights Reserved.